2010年11月12日金曜日

必ず解決します (世代間伝播)

そう言われてみればいつからでしょう、高校の頃はさほど意識していた記憶はありませんから、多分働き始めてからだと思いますが、親戚との「思い出」が何となく「薄暗い」のです。 別に日当たりの悪い北向きの狭いボロアパートに住んでいたとか、性格が「陰気」だとかいう訳ではないのですが、どこかに表現のしようがない「影」が付きまとっているのです。 祖父と祖母は再婚同士で、直接「血」が繫がっていないとは言え、父方にも母方にも「共通」している事なのです。 「もしかしたら先祖の問題が絡んでいるというこの話は、案外本当かも知れないぞ」と思ったが最後、U.S.さんの言葉を一概には否定できないような気になってきました。 それに確かめようはありませんが、セミナーに参加してこの問題に気付いた時から、これは「母と祖母」の代より以前から続いて来たはずだと、確信に近いものを持っていただけに、その思いは尚更強くなります。 U.S.さんは続けてこう言いました。
「この問題は必ず解決します。 最後まで決して諦めないで下さい。」
この一言はこの数ヶ月、自分の理解を超えた訳の分からない世界に振り回され続けていた私にとってはとても力強い励ましで、言葉では言い尽くせないほどホッとするものがありました。 更に続けて、
「ですがこの問題は人間界の力だけで解決することはできません。 Y.S.先生は人間界では最も力を持った方ですけれど、直接霊と話したり天に上げる事は得意ではないようですね。 これから私があなたの先祖を天に帰します。」
もうここまで言われると、驚くとか、否定するとか、あれこれ考えたり、力一杯引くなどのリアクションが全く取れないものです。 ただ呆気に取られて「はい」としか答えようがありませんでした。 まるでコミカル系オカルト映画の主人公にでもなったような気分です。

0 件のコメント: