2010年10月20日水曜日

解決の糸口が・・・ (世代間伝播)

受講を決意するきっかけになった人と一緒に受講できる事は、次回のセミナーへの大きな励みとなりました。 Y.S.先生によれば世代間伝播で最も多いパターンは、彼女のように父親と娘の関係だそうで、次いで同性同士、私のように母親と息子の関係は非常に少なく、しかもどんな「トラウマ」が原因で関係が悪くなったのかはっきり分からないにも拘わらず、ここまで強く親を憎むパターンは非常に珍しいそうです。
1回目の受講を終え2回目の受講までの間もかなり気が滅入るものがありましたが、今回はそれ以上でした。 原因がはっきりしないということは、どうにもこうにも手の打ちようがないものです。 仕事を終えアパートに帰ってからもゴミ出しをしていますが、前回のように焦点が絞れない分、深く集中できませんな。 何が原因なのだろうといくら考えても答えどころかヒントになりそうな事すら見つかりません。 決して安いセミナーではなく、カードローンで借金をして受講しているだけに、1回の受講で最大限の効果を上げなければなりません。 たとえ土日に仕事があっても、セミナーとぶつかれば休んでいましたし、無料セミナーなどがあれば早退していたので、日給月給だった収入は多少下がっています。 このままセミナーの受講を続けていけばそう遠くない将来に返済に追われる自転車操業になり、不安定な精神状態に追い打ちをかける事にでもなったら、今の私にはとても堪えられるものではありません。 借金達磨になって堕落してゆくか、自分の抱えるカルマに負けて駄目になるか、そのどちらも嫌なら真我を開くしかない。 そんな追い詰められた状態でした。

0 件のコメント: