2010年10月17日日曜日

別人? (世代間伝播)

そんな彼女の表情がその日は何故か冴えませんでした。 いえ、冴えないなんてものじゃなくて、全くの別人でした。 初めて見た彼女の姿はつい見とれてしまうほど目映く輝いていたのに。
K.N.さんとM.I.さんは互いに辛い人生を歩み、Y.G.塾のセミナーで人生が180度方向転換したという共通点に加え、無料セミナーなどでも頻繁に会うために仲がよかったようです。 そしてK.N.さんもM.I.さんがいつもと違う事には直ぐ気が付いたようで、上手に話を引き出していました。 M.I.さん自身も何かがおかしい事には気付いてはいても、一体何が原因なのかがさっぱり分からないらしく、周りに相談をしても「気のせいだよ」「気にする事ないよ」という答えしか返ってこなかったのだそうです。 K.N.さんは自分でも未だ気付いていない問題が発見できるかも知れないよと、再受講を勧めていました。 彼女は暫くの間うつむき、それから
「実は、セミナーを受講して『真我』に目覚めてから、自分に自信が出てきたのはいいんだけれど、『なんかおかしいな』と感じているのに『そんな訳ない、私は真我に目覚めたんだから、おかしくなる訳ない。』って現実を認めない自分がいるのよ。」
「それなら尚更、再受講が必要なんじゃない? 抱えている問題から目を逸らしているのかも知れない。 もしかしたら本当は分かっていて現実逃避しているのかもしれないよ。」 そんな会話が続いていました。

0 件のコメント: