2011年3月31日木曜日

【参考】IAEAから聞きたくなかった & リンク集

武田邦彦 さんのサイトのサイトから、新たに

IAEAから聞きたくなかった

という記事がアップされています。



過去記事も参考になると思いますので、併せて目を通して下さい。



原発緊急情報 (41改) 千葉の水道汚染と発表

なぜ、今日も原発が運転されているのか?

原発 緊急情報 (40) これからの福島原発と被曝

原発 緊急情報 (39) 有用なデータが提供されました


原発 緊急の緊急 (38) プルトニウム・・規制値を守れるか?


原発 緊急情報 (37) 明日(29日)と明後日(30日)の被曝予想


原発 緊急情報 (36) 3号炉(プルトニウム)の問題 (その2)


原発 緊急情報 (35) 春休みの終わり 判断-2


原発 緊急情報 (34) 春休みの終わり、簡単に判断すると


原発 緊急情報 (33) なぜ、雨の後、放射線が下がらないのか?


原発 緊急情報 (32) プルトニウムの毒性


放射線の専門家に自重を求める


原発 緊急情報 (31) 結局、子供はどのぐらい被曝するか?


「安全な原子力推進派」は異端? 私のスタンス


原発 秋田の方へ


原発 緊急情報 (30) 被曝を少なくする方法 (その2)

原発 緊急情報 (29) 被曝を少なくする方法 (その1)

原発短信

原発 緊急情報 (28) 大変だけれど・・すべては理屈通り

原発 緊急情報 (27) なぜ、そんなに違うのか?


原発 緊急情報 (26) 赤ちゃんをお風呂に入れても大丈夫?

原発 緊急情報 (25) どうすれば良いのか? その4


原発 緊急情報 (24) どうすれば良いか その3

ショート警報 かけ算のできない東大教授

原発 緊急情報 (23) どうすれば良いか その2


緊急情報 (22) の図

原発 緊急情報 (22) どうすれば良いか その1

原発 真面目な話です わかりやすいので

原発 緊急情報 (21) 「直ちに」とは何か? 「冷静」とはなにか?

原発 緊急情報 (20) NHKの矛盾を役立てる

原発 緊急情報 (19) 食品の汚染と放射線汚染物質の半減期

原発 緊急情報 (18) ほうれん草は食べられるか?

原発 緊急情報 (17) 医療行為と放射線 違うものの比較

原発 緊急情報 (16) 法を破った国と専門家・・自衛しよう!


福島原発事故に思う

原発 緊急情報 (15) ご質問の多いことについて

原子力情報 02 ああ! 日本のお役人!

原子力情報 01 風評被害を無くすために

原発 緊急情報 (14) 3月18日午後9時、放射線速報

原発 緊急情報 (13) 逃げられない人のために その2

原発 緊急情報 (12) 逃げられない人のために


原発 緊急情報 (11) どこまでが危ないか : 計算結果


原発 緊急情報 (10) 政府・マスコミ、ごまかし。あぶない?!


原発 緊急情報 (9) 気象庁:国民の方を向いてくれ!

原発 緊急情報 (8) 放射線はどこまで行くか?

原発 緊急情報 (7) 東京を逃げ出すべきか?


原発 緊急情報 (6)

原発 少し落ち着いたので・・・「保安院という化け物」


原発 緊急情報 (5)

原発 緊急情報 (4)

原発 緊急情報 (3)

原発 緊急情報 (2)

原発 緊急情報 (1)



被災者支援サイト情報

被災者受け入れ自治体リスト

みんなでつくる震災被災者支援情報サイト

東日本大震災救助要請サイト

被災地の人を受け入れられる人と被災地の人で受け入れてほしい人のマッチングサイト 「mama to mama」

SAVEJAPAN!PROJECT

川島和正さん 被災者支援サイト情報を共有しよう

  あいち熊木クリニック
大震災PTSDサバイバル
東日本大震災被災地の方々へ、贈る言葉




クリック募金


イーココロ
クリックで救える命がある



放射能/放射線/被爆


  原子力資料情報室 (CNIC)
地震・事故:福島原発 : 放射線被ばくを考える

核情報

放射線医学総合研究所

放射線による内部被ばくについて:津田敏秀・岡山大教授

  山内正敏@キルナ/スウェーデン
原発事故における放射線の警戒値と危険値

東日本大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP

放射能/放射線測定値 [東京都、関東、全国] ガイガーカウンター、体内被曝、水道水汚染、etc. - NAVER まとめ

 やっぱり、毎日がけっぷち
やっぱり、なんか変だよ、この地震&放射能!



その他の地震情報サイト

  エコレゾウェブ

鎌仲ひとみ×Candle JUNE×小林武史 緊急会議 「これからのエネルギーについて僕らができること」
田中優×小林武史 緊急会議(1)「今だからこそできる話がある」

田中優×小林武史 緊急会議(2) 「新しいエネルギーの未来」



  市民SOHO 蒼生舎

「それでも原発は必要」と思われますか?

レポート『「無計画停電」から「戦略的エネルギーシフト」への提言』

  被災地へ医療支援をしてきた看護師のブログ
JKTS

  藤波心
「批判覚悟で・・・」


地震関連情報リアルタイムツイート Tweet by FastweetLive

柏崎刈羽原発の閉鎖を訴える科学者・技術者の会

元原発設計者が福島原発の現状について講演(3月23日)

【東日本大震災】 No.36 津波に薄かった危機意識 専門家、以前から警告

  船井幸雄.com の記事
メルトダウンの危機はのりこえられた。多くの国民の「思い」と現場での決死的行動が効果を発揮した。うれしいことだ。

  副島隆彦 さんの記事
今日のぼやき
  「1204」 明日からまた弟子たちと福島に行きます。原発の放射能の測定を続けます。四ツ倉海岸に活動拠点を作ります (報告文 9)
「1202」 強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。
  「1200」 福島第一原発でメルトダウン(炉心溶解)が起きました。自分の判断で逃げてください。

  ドクター苫米地ブログ
放射線と放射性物質の概念を混同して国民の不安をメディアは煽らないで欲しい

福島第1原発の状況情報 (J-CASTニュース)

  平井憲夫さん
原発がどんなものか知ってほしい

破局は避けられるか-福島原発事故の真相 ジャーナリスト 広瀬隆

  池田整治さんの記事
災い転じて福となす…

  岩上安身
佐藤栄佐久元福島県知事

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~

  今村岳司
あの恐怖と屈辱は、記憶よりさらに奥に刻みつけられてしまっている。
それでもなにかできることを。~昨日の続編

  川島和正
赤ちゃんを守ろう
被災者支援サイト情報を共有しよう
放射能測定結果リンク集
読者さんからのおすすめURL
お役立ちサイトを共有しよう
放射能測定とヨウ素について


Japan Quake Map

佐藤栄佐久 公式サイト

神田昌典先生が臨床心理士・堀之内高久先生に緊急インタビュー

 被災者を応援するリーダーたちへ ~ あなたは、ひとりじゃない 震災後の心理的被害を食い止めるために (音声インタビュー)

  有末やよい  
女性は気を付けて!
性犯罪を煽るな
多くの女性が不安を抱えているからこそ
原発についての詳しい情報
停電の暗闇で女性を狙った卑劣な性犯罪者
人の不幸に便乗する犯罪者がいます
停電に備えて!お鍋でのご飯の炊き方を覚えて

ストップ浜岡原発★東海地震から愛する人を守るのはあなたです

「東電情報隠し」の裏で進行する放射能汚染

  ナショナルジオグラフィックニュース
福島原発事故、二大事故との違い

  服部良一 事務所作成
福島第一原発概況#36

環境と原子力の話

  橋下徹 (Twitter)
大阪維新の会
大阪府ホームページの被災者支援情報

飯田哲也 (Twitter)

  (Ameblo)
wantons

  (Ameblo)
♪ 愛 com くらぶ ♪

  こっしー さんの
知識の備えもあったほうがいいよねの件

   さんの
脱原発と僕のエコロジー生活

  ブログ
脱原発の日

  落合正和
防災・災害時の情報取得方法

  ゲンダイネット
原発関連団体は「天下り」の巣窟だった
米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下

  Hachiya Kazuhiko (Twitter)
うんち・おならで例える原発解説
おなかがいたくなった原発くん
(YouTube)


  原 悟克 さんの
「節電すべきか」という疑問に対する回答 (地域別)

twitterのデマ発信源はつきとめられる

被災地でつぶやかれたツィートだけ表示検索するサイトです


  斎藤貴男「二極化・格差社会の真相
石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言


なども参考になると思います。

0 件のコメント: