2011年3月22日火曜日

【参考】川島和正さんの記事 「被災者支援サイト情報を共有しよう」

川島和正 さんが

被災者支援サイト情報を共有しよう

という記事をアップしています。

以下に引用させて戴きます。



*************************************************************



先日テレビを見ていたら
被災地の人が求めているものは、
水、情報、音楽ということでした。

そこで、今日のメルマガでは
被災者支援サイトをご紹介しようと思います。

これまで、このメルマガでは
被災地の人向けの情報は、あまり配信していなかったわけですが、
ネットを見れる人がそろそろ増えてきたと思われますので、
そういう環境の方のお役に立てる情報も配信したいと思います。


★ みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
⇒ https://sites.google.com/site/minnadewiki/
★ 東日本大震災救助要請サイト
⇒ http://jbbs.livedoor.jp/news/5278/
★ 被災地の人を受け入れられる人と
被災地の人で受け入れてほしい人のマッチングサイト
「mama to mama」
⇒ http://pekindekosodate.com/
★ SAVEJAPAN!PROJECT
⇒ http://savejapan.simone-inc.com/index.html


なお、これ以外のサイトで
被災者さんの役に立つサイトがありましたら
ぜひ、コチラ ⇒ http://8ds.jp/iken.html  からお知らせください。

メルマガとブログでシェアさせていただきたいと思います。


それと、被災者の方で、このメールを通じて
メッセージを届けたい方がいましたら、
コチラ ⇒ http://8ds.jp/iken.html  からご連絡ください。

内容や量にもよりますが、
なるべくご紹介させていただきたいと思います。

0 件のコメント: