2011年3月13日日曜日

【参考】Twitterへの自動投稿プログラム(Bot)利用者へのお願い

猛毒トライオキシン245 さんが、


Twitter利用者へのお願い 】 という記事を書いて、

Twitterへの自動投稿プログラム(Bot)の利用者に注意を呼びかけています。

Botの利用者はこの記事を読んで、考えて頂きたいと思います。


以下、【twitter利用者へのお願い - 東北地方太平洋沖地震関連】の転載です。



****************************************************************************


先日起きた東北地方太平洋沖地震。

私の住む東京でもかなり揺れ、食器など割れてしまい、重い冷蔵庫ですらも動いていました。

この地震に関連して、情報収集のためにtwitterを利用されている方も多いと思います。

私も普段からtwitterでは、このブログの記事へのリンクを自動プログラム(Bot)で投稿したりしていましたが、

現在、そちらはお休みしています。

というのも、twitterのサーバーは普段から処理の限界へ達しやすい状態にあり、

現在の地震関連の投稿による多大な負荷予想されたためです。

被災されている方たちは停電などで、携帯電話の電力消費も控えなければならない状態にあり、

情報収集に関しても余り長い時間の携帯利用をできないと予想されます。

この記事を見てくださっている方は、

現地で本当に情報を必要としている方たちのためにも、

できるだけtwitterへの不必要な投稿を控えてくださいますようお願いいたします。

とくに自動プログラム(Bot)を利用している方は、暫く停止させてください。





それからマスコミの馬鹿どもは被災地でヘリ飛ばすのをやめなさい。

震災のたびに同じ過ちを繰り返し、犠牲者を増やし続けるのは意図的な行為としか思えない。。

0 件のコメント: