2010年9月15日水曜日

「もう始まっているのです。」 (世代間伝播)

無料セミナーは主に「真我開発セミナー」への参加を迷っている人を対象に行われていたので、参加者の大部分はセミナーに対する疑問や不安を抱えており、その不安や抱えている悩みが表情にも質問の声にもはっきりと表れていましたす。 参加者からの質問が一段落する頃合いを見計らって、私はY.S.先生に胃痛のことを尋ねました。
Y.S.先生の答は
「もう始まっているのです。 先ほど私と話をしたことで、あなたの中にある悪いものが外に出始めたのです。 セミナーに参加すれば、それが何だか分かりますよ。」
というものでした。 正直言って分かったような分からないような答でしたが、「好転反応」の一種だと考えると納得できない訳でもありませんでした。 
後で詳しく述べようと思いますが、私は身体が丈夫な方ではなく、様々な健康法を試しました。 わずかな経験からですがはっきりと言える事は、「好転反応のないものはあまり効果がない」ということです。 その逆に、好転反応が激しいものはたとえどんなに辛くとも、好転反応の期間を過ぎれば、それまで悩まされた症状がかなり改善されるのです。 もしかしたら、このY.G.塾は私が未だ気づいていないが「良くないもの」を表面化し、人生を好転させる何かがあるのかも知れないと、かすかな期待を感じたのです。

0 件のコメント: