2010年9月9日木曜日

もしかして・・・ (世代間伝播)

最初に覚えた違和感は「悲しさ」でした。 それもこれまで感じた事がないほど強い悲しみなのですが、 一体何に対してして悲しいのか全く分かりませんでした。 ただひたすら「悲しい」、それも胸に「突き上げる」ような激しい「悲しさ」でした。
何故理由らしい理由もないのにこれほど悲しくて仕方がないのか、戸惑いました。 そしてその悲しみは日増しに強くなってきます。 私の脳裏に「もしかしたら・・・」とある一つの出来事がよぎりました。 1999年12月頃から約1年間に経験した出来事の数々です。 自分ではそれらはほぼ解決したつもりでしたが、まだ心に引っかかっている部分がいくつかあります。  解決したつもりであっただけで実は解決していなかったのか、未解決の部分が表に現れたのか、はっきりとわかりません。 ですがどうしても無関係とも思えませんでした。
私は2001年1月31日からタイで生活を始めました。 その約1年前、1999年末から私の身に起きた出来事は今でも「夢を見ていた」ような気がします。 その出来事の中に、自分がおかしくなった原因、又は原因に関係していると思われる出来事が多々あります。 自分で経験した事なのですが、私の拙い表現力では上手く書けずに、だらだらと長い文章になってしまいますが、取り敢えず振り返ってみたいと思います。

0 件のコメント: